5月5日 泊原発を再稼働させるな!核ゴミを北海道に持ち込ませるな!北海道大行進

20220505

画像をクリックしてチラシを拡大

来月5月5日の子どもの日は、10年前に泊原発が停止した日です。毎年この日に開催している、泊原発を再稼働させるな!核ゴミを北海道に持ち込ませるな!北海道大行進ですが、昨年一昨年はコロナでパレードの開催ができませんでした。しかし、今年こそは開催します。是非とも、このメッセージとフライヤーでのシェア・拡散を呼びかけて下さい。

この10年間、北海道は原発の電気ゼロで大丈夫でした。これからも、北海道は原発の電気ゼロで大丈夫です。だから私たちは泊原発を再稼働させません!北海道の自然と産業、子どもたちの未来を守るために、危険な核ゴミを北海道に持ち込ませません!原子力に依存しない社会をつくりましょう!

2022年5月5日(木・子どもの日)
札幌大通公園西3丁目
集合 13:00
出発 13:30

#泊原発を再稼働させるな!
#核ゴミを北海道に持ち込ませるな!
#北海道の自然と産業、子どもたちの未来を守ろう!
#原子力に依存しない社会をつくろう!

主催:泊原発を再稼働させない・核ゴミを持ち込ませない北海道連絡会
問い合せ先:skawahara1217(@)nifty.com 090-8278-4990(かわはら)