2015年6月13日 2014年度活動報告会のご案内

日頃より「泊原発の廃炉をめざす会」の活動をご支援いただき、ありがとうございます。

さて、「泊原発の廃炉をめざす会」では来る2015年6月13日(土曜日)北海道建設会館9階大ホール(札幌市中央区北4条西3丁目)において13時30分より(17時までに終了)、2014年度の活動報告会を開催する運びになりました。

当日は二部からなり、第一部では2014年度の活動・会計報告、および2015年度の活動方針と計画を報告させていただきます。第二部では、当会の活動を全道にしっかりと広め、脱原発の気運をいっそう高めていくために地域連絡意見交換会を企画しております。原告・賛同人の皆様がご参加できます。

福島第一原発事故の検証もないまま、あたかも世界最悪の事故がなかったかのように原発回帰への政策が粛々と進められています。そうした状況下で、私たちは、今、何をすべきか、知恵を出し合っていきたいと思います。

ご多忙とは存じますが、万障お繰り合わせの上、多数の原告・賛同人の皆様にご参集いただきたく、ご案内するとともに、お願い申し上げる次第です。

ぜひ、ご参加ください!!

2015年5月5日 泊原発STOP3周年記念・脱原発子どもの日パレードのお知らせ

20150505

クリックで拡大します

5月5日(火・祝)13:00 札幌市大通公園3丁目広場に集合
         13:15 パレード出発

 みなさま

 来る5月5日は、泊原発が全て停止して3年目となる日です。

 泊原発STOPの3周年を記念するとともに、4年前のこの日に脱原発デモを呼びかけた泉かおりさんのメモリアルとして、脱原発子どもの日パレードを行いたいと思います。

 当日は、午後1時に札幌市大通り公園3丁目広場に集合し、午後1時15分にパレード出発となります。
 子どもの日ということですので、カラフルな服装や仮装・かぶりもの大歓迎です。それぞれ、工夫したパネルやのぼりなどもご持参下さい。
 にぎやかな鳴り物や楽器、パフォーマンスも大歓迎です。わいわい集まって、派手にやりましょう。

 とりあえずShut泊・北海道反原発連合・福島の子どもたちを守る会北海道の共催で実施しますが、主旨に賛同する団体も募集しています。
 知事選の結果は残念でしたが、100万人を超える道民の脱原発の意志を見せるためにも、できるだけ沢山の皆さんの参加を期待しています。

 是非とも、周りの方々にもメール・ツイッター・FBなどを通して拡散し、お知らせして頂ければ有難いです。
 それでは、よろしくお願いします。(Shut泊・かわはらしげお)